
虐待がテーマみたいな感じで、半分くらい時間を費やしていたようで。
気づいたのが30分をとうに過ぎていて、きちんと見れなかった・・・!orz

あああもうこういうのを見ると私は何が学びたいのかわからなくなってくるよ。
っていいうか学びたいものが多すぎて4年じゃ足りない。
そして自分の能力というか、自分の脳みそが覚えていられる量というか、なんかそんな感じのものも足りない。懐の広さも足りない。

そもそも臨床心理を学びたくて(勤め先もそれっぽいの目指して)私は心理系の学部に入ったのに、私にはどうしても荷が重すぎる気がしてならない。実際私はそんな出来た人間でもないから、受け止めようとしても、自分の持分は一人にも満たない気がしてならない。

しかもどっちかっていうと社会心理学の分野に進みたいとか思い始めてる。
でも、社会心理学を学んで、その後一般企業に就職するのも耐えられない。(一般企業に就職は今自分の中では=『「自分」の喪失』になっているので)

でも分不相応なりにもやっぱり臨床の場で働きたく思うのも事実だ。
迷惑な話。






来年にはどれかに決めなければならないけれど、私はそのときまでに決められるだろうか。
ボケジジイはまだ時間はあるというけれど、本当にあるというのだろうか。


ていうか不安定で申し訳ないですよ。

ルーブル美術館の約3万5000点の作品がHPで見られる様になったらしい。

ちなみにアドレス→http://www.louvre.fr

早速行って、自分がものごっつう気に入った作品の名前を検索してみる。






まあわかってたけどね、無いって・・・。(どう考えてもメジャーじゃない)

PaulDelarocheのLaJeuneMartyreという絵がとてつもなく気に入ってたのですが、検索かけてもDelaroche個人の情報サイトなんてねえし。
一応LaJeuneMartyreは出てくるけどちょっと違うし。
(私が見たやつは、手を前で縛られて湖に浮かぶ少女(天使のわっかっぽいのが頭上にある)とその奥の岩場(?)に一つの騎士(かなぁ。馬に乗った青年?)の影が・・・。みたいなの。ネット上では少女だけのバージョンしかない?)
これ以外の作品はメジャーじゃないのかな・・・。

本日は雨の為バスで帰ることに。
が、自分の地域まで行くバスが約1時間後。
待ってらんねえぜ、途中から歩いてかーえろ。と途中まで一緒のバスに乗り込みました。

そこまでは良かったのですが、途中からぼーーーっとしてたので降り過ごしました(あほ)

てぼてぼ歩いていると、何だか悪臭が・・・。
こんなとこ(道路の真横)に家畜いるんかいとか思ってたらいました。牛でした。

ushi.jpg


陰になってしまったためフラッシュが入ってしまい(おまけにピント合ってないし)何だか恐ろしいことに・・・。

そんだけ。

どうして自分はこんなにもダメなんだろうな。とか、軽く遅い五月病。

きもちわるい。


即決です。
面接終わって、「えーと電話連絡でいいかな・・・いや、いいや!採用!」

ええええええ!?Σ(´Д`;)

みたいな。嬉しい反面面倒くさい。
職種も接客か裏方かわかんねえし。きっと接客だろうけど・・・。
バイトし始めてしばらくは笑顔が消えるかもしれないけど、気にしないでくれ・・・。

で、午前中は前売り買ったけどずっと行けなかった『キングダム・オブ・ヘブン』見に行きました。
感想としては、オーランドかっこいい、音楽が素敵、合戦素敵、オーランドかっこいい、おおおおおいみつあみィィィイ!?で、結局これいい話なの?みたいな。(意味不明)
てか十字軍の知識が殆んど無いので、いまいち理解ができなかったのと、キリスト教あんま好きじゃなかったのと、最後はあれいい話なの!?だってエルサレム占領されちゃったじゃん。絶対後ろの方で戦ってたやつらこっちが勝ったと思ってるよ。あとエヴァ・グリーン目が怖い。それに一人であんな髪型に切る事できるかよ。とか。
でも最初の「何とか年 フランス」って出てたとこのシーンがすごく綺麗で好きでした。あとさっきも書いたけど音楽が好きでした。
でもそのくらいか・・・?友達道連れにしなくて良かったです。

本日は忘れ物をした所為で、家から駅まで20分弱を1.5往復しましたよ。全速力で(泣)
おかげで20分位の遅れで着きました。

で、その遅れた理由のブツを使って3限目は発表でした。思い出したくもないので、割愛させていただきます。

その後は中国語の課外まで待機。その際友人が三国志トランプなるものを持ってきてくれたので、二人で武将の名前の中国語読みを調べてました(笑)
曹操と馬超(Caocao he Machao ちなみにトランプを上から一枚ずつ取ってった結果、曹操の次が馬超だった)って言おうとしたら、二人して間違えて曹操の馬超(Caocao de Machao)とか言っちゃいました。
まずいまずい(笑)
私の中で印象に残ったのは司馬懿(Sumayi)スマイです。スマイ。なんか笑えます。
曹丕はCaopiでしたツァオピー。ピーが可愛い(笑)
あ、Caiyin、孟徳はmengde(四声二声)でしたよ。調べるの遅れてごめん;


我們是呆子(私達はバカ(間抜け?)です)が何か?




そいや友人のとこで書いてあったソンディ・テストをやった結果↓(もう一回やった)
------------------------------------------------------------
性衝動 +0タイプ
ある特定の人への盲目的な愛情表現型。個人的な愛情欲求が高まり、それが満足できないので、かえって積極的なアプローチも、受動的奉仕もできない。


発作衝動 0-タイプ

非現実的な空想世界への逃避型。編理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。


自我衝動 *0タイプ

常にどうかしなければならないと考えている強迫自我型。社会的に許されない欲求と、これを規制する欲求とが同時に存在し、繰り返し同じ問題で悩む。自己愛と理想を求める心との間で、どちらとも決められない。


接触衝動 00タイプ

他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。愛の対象や心の中の観念などのすべての対象が、本人には無意味に感じられ、世界との接触を失って、固着、執着、離別、探求のどれもしなくなった状態。


一番上と一番下は同じだけど、真ん中2つがどちらも悪い方に変わっちゃったよ(´Д`;)
最初は真ん中上は「道徳的でありたいと願う、最も典型的な善のなんちゃら」で、真ん中下は「全てをすることが可能でありたいと思う反面、全てをやりたくないとも思うので、実際何の害もない」みたいなのだったのに・・・。


ちょっと前に社会心理学概論でお笑いの話になって、友達と机に書いた落書き。無性に気に入ったので携帯で撮ってみました(笑)

見えづらいけどアンガールズです。
ungirlss.jpg


バイトをすべく電話をかけてきました。
それだけかよとか言われそうだけど、上がり症だったり、引っ込み思案だったりする自分としては、電話かけられただけでも上出来かと。

土曜日、面接行ってきます・・・。運がよければスマイル0円の裏方やってます。

『「部屋足りない」が4割 児童相談所の一時保護所

 虐待被害を受けるなどした子供を保護するため児童相談所に併設された一時保護所の40%余りが2004年度に居室が足りなくなる事態を経験し、80%は親が夜間に押し掛けるなどして対応に苦慮したことが21日、全国児童相談所長会の実態調査で分かった。
 調査は5月、全国すべての一時保護所を対象にアンケートし、110カ所から回答があった。
 それによると、04年度中にどんな工夫をしても部屋が足りない状況があったと回答した施設は42%に上った。不足した期間は「年間を通して」「半年以上」が合わせて14%だった。
 親への対応が困難だった事例では、「夜間の来所や電話」があったのは80%。ほかに「強引な引き取り要求」が64%、「理不尽な不満・批判」が63%、「威圧的・脅迫的行為」が58%などとなっており、「暴力・傷害」の被害も9%あった。(by Yahoo!ニュース)』

本当に何を考えているのかと。

確かに親から虐待を受けていたためする人もいるだろう。
むしろそっちの方が多いのかもしれない。
でも増えた、ということは、普通に生きてきた(若干普通より攻撃的な性格、放任的だったり、甘やかされたりしてるだろうが)人が、虐待をし始めた、ということになる。
それには、今何をするにもスイッチ一つで済んでしまう事が多い、と言う事が原因の一つでは無いか、というのを聞いたことがある。
機械はものを言わず、テレビがうるさかったら電源から引っこ抜いてしまえば良い、面倒なことはスイッチ一つですぐに済む。(洗濯とか掃除とか)
でも、赤ちゃんにスイッチなんぞありはしないので、泣き止ませるのにどうすればいいのかわからない。それで仕方なく殴る、蹴るなどの暴行を加える。
それの繰り返し。
又は支配欲というものが最近更に増えているということなのか。

どちらにしろ子どもが死なずに育ったとしても、あまり健全には育たなさそうだ。
他者と触れ合うことが多くなる小学校のあたりから健全でなくなったならば一概に親の所為とは言えないが、赤子の頃は親(又は親族)位しかずっとそばにいない。
見本とすべき人、無条件に愛し、愛をくれる人に拒否され、さらには暴力を受けて、健全に育てる人はあまりいないだろうよ。
まあそもそも健全てなんですかって話ですか。
私の健全の定義は厳しいんだろうから、一般的とは言えなさそうだしな。

あーあーあー。40%の保護所が部屋足りないとかいって、虐待を受けている子ども全員保護したらどのくらい部屋が足りなくなるんだろうな。

あー。最近暴言ばっかりはいてる気がする。(吐いた後消してるけど)
私基礎演の調べるやつ子どもと親にしよ。
本当は片親ということが子どもに与える影響とかやろうと思ったんだけど、片親って今珍しくないからそういう人いるだろうし。
その人たちに気分悪くさせるのは本意じゃないし。

でも内容はそれになりそうな気がする(意味ねえ)

本日ついに英語に対しての怒りが爆発というか、ブチ切れたと言うか、混乱と恐怖で泣きそうでした。

高校の時は休みの日を抜かせば英語を聞かない日はありませんでした。
何だかんだ言いつつ、英語キライじゃありませんでした。
むしろ勉強じゃなければ純粋に好きでした。

だが、こんなの勉強じゃなくても英語だなんてみとめらんねえ・・・!
ピリオドごとに生徒によって訳されていく英語の羅列。まるで朗読の授業だ。(しかも教科書の内容がくだらねえ)
酷い時には(いつもだがw)復習と称し、再び読み始める。しかも勝手に自分(先生)で。
「リスニングはまとめて後で~。」じゃねえ。やれ。さっさとやれ。
貴様の発音じゃ勉強にならない。
それより貴様はよほど翻訳がお好きらしいが、そんな文字上のやり取りより言葉と言葉のやり取りの方が重要なんだよ。話せなきゃ実用的じゃないだろ。
何が発音なんて「日本英語でいい」だ。何が「簡単な言葉でやり取りすればいいんだよ」だ。ふざけやがって。本当にアメリカ行ってたんかい。

んで怒ってから、どんどん融けて流れて消えていく今までの英語の知識と楽しさに、恐怖して、動悸が激しくなって、泣きそうになってました。
そして無駄な時間に再び嫌気がさして、シャーペンを力いっぱい握り締めたり、爪鳴らしたり(うるさくてごめん。大概何か音がしてたら、私が切れてる所為と思ってくれ。)ものすごく嫌さ加減を表情に表してみたりしてました。

THE☆無駄な抵抗。
わかってるよ、そんなの。

来年もあれだと思うと、気が重い。

20050619145404
と、いうことで買ってきましたよ、白バラ(造花)。

造花売場にある、メジャーな赤白の他、ピンクだったり黄色だったりするバラで、ついつい某ゲームを思い出して笑いそうになってしまった…orz
自分の頭はやっぱり腐ってるようだ…(-_-|||)

本日本当は三限目に発表とかいうかったるいことやらなきゃならなかったんですが、時間が来て、私から来週~ということに(´∀`)ヤター!

その後はやや深刻な話(?)とまじめに勉強して、中国語の課外講座まで時間潰してました。

中国語の課外講座では、沖縄に行った子がいて、お土産にちんすこうをサークルの皆に買って来てくれていて、皆で舌鼓をうつ。
うまかったですありがとう。

そして課外が本格的にはじまる前に、友人の趙雲のピンイン調べてきた発言により、急遽(ていうか殆んど気まぐれ的に。蜀なら諸葛亮!みたいな。死)、諸葛亮のピンインを辞書持ってる子に調べてもらいました。
Zhu ge liang(一声二声四声)(むりやりカタカナに直すと、ジュー(→)グァ(↓↑)リァン(↑↓)(矢印は声の高さで))でした。
違和感が!!(笑)

あー自分も日中中日付き電子辞書欲しいです。
電子辞書買った時は、中国語に興味はあるけど、まさか勉強なんてしないよなー。みたいに考えてたんで、ヨーロッパ系しかないよ・・・(泣)

本日再び高校に突撃すべく、暇な午前中を「映画でもみて潰そー前売り買ったし。」とか思って時間を調べたら10時からでした。
…授業中だよオーリー…orz

しかし、間違いがあったのかも、と思い、行きましたよ映画館。

そしたらなんとやってましたー(´∀`)





なーんて都合のいいことにならなかったので、金を使わず五時間も時間潰す自信もないし、いったん家に帰ることにしました。

それから一時間弱まったりしてから高校へ。
後輩に会ってから先生に会いにいこーとか思ってたら、7時までずっと後輩としゃべってました(死)
なんと私の通ってる大学目指しているそうで(笑)やっほい。
あそこで良いなら是非来ていただきたい。

一応帰りぎわに先生のとこ覗いたらいたので、とりあえずコンクールの話をしたら面倒だからあえてやってないとか。うぉぉい( ̄□ ̄;)!!


とりあえず久々の高校は楽しかったです。

右目があまりにも痛かったので外で思わず取ってしまったのがまずかった・・・。
「あ、ごみついてら。そりゃーいてえよ」とか思って目薬で洗おうとしたら風が急に出てきてコンタクトレンズを吹っ飛ばしていきました(泣)2ウィークの、本日開けたばかりのなのに・・・!(つД`)゜。*
探せどみつからないので、片目コンタクト無しで過ごしました。
意外と怖いが平気かもーと帰りまでそのままでしたが、帰りのチャリこいでる時、ものそい怖かった・・・!
両目開いているとぼやけて見えない、と思って片目瞑ると視界が狭まって見えない・・・。
向こうから来るチャリとすれ違う時の空間が取りづらい・・・ぎゃー(´Д`;)

保存液入りのケースは常備した方がいいのが良くわかった。

再び歯医者に行ってきました。
自分どんだけ虫歯あるんだよっていう・・・。
とりあえず今日は3本治しました。
次は左奥下の歯を治しに行ってきます・・・。



バンディッツ見損ねてごめんなさい。

蓮ヶ池の蛙が、また一匹いなくなったってよ。

またかい?まぁ、こんな晴れの日が度々続くんだ、どこかで干からびてても不思議は無いか。

いや、交通事故だそうだよ。

交通事故?バカだなぁ。前後左右も見ずに飛び出すからだよ。

まったくだ。・・・あ。

え?あ。


ぐしゃ。


あーぁあ・・・また一匹、いなくなっちゃった。

僕も気をつけなきゃなー。あ。


ぐしゃ。

**********

みたいな事を最近活発になっちゃった所為でどこどこ潰されていった蛙たちを横目に考えた。
んでもって絵にしようかと思ったけどグロくなるからだめかなーと。

ていうかそんな蛙たちを見て、ふと飲酒運転で高校生の列に突っ込んだ事件を思い出した。



まだ学校行くまで時間があるので色々チェックして遊んでました。(ちなみにここ
前世チェックとか腹黒度とかゲームやら漫画やらの占いやら(笑)



とりあえずこんな感じー。

>あなたの前世チェック>結果
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。


あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。

あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。

強者の魂  100%
道楽の魂  100%
苦境の魂  100%
妖魔の魂  37%
やっほい戦国時代だ!戦国時代好きだ!信長が好きだ!でも銃より刀と刀のぶつかり合いの方が好きだ!(何)

あとは真・三国無双のキャラ占いとか。

>三国無双・蜀軍のキャラ占い>結果
あなたが三国無双・蜀軍のキャラでどのタイプなのかを診断してみました。


あなたの三国無双・蜀軍のキャラ占い結果はこんな感じ!

あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【月英】のタイプです。

控えめでありながらも、意外な才能を持ち合わせているあなた。
発想力が豊かで、なかなか人が思いつかないようなことを考えるあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【月英】がぴったりです。
人前にしゃしゃり出るよりも、一人で過ごしながら、やりたいことに没頭することを好むでしょう。
その岩のような信念が、いつしか世に名を轟かせるなにかを生み出すことになるかも知れません。
ちょっと変わり者ですが、礼儀作法をわきまえているので困ることもなさそうです。
自分の選んだ道を突き進みましょう。

あなたの長所:豊かな想像力
あなたの短所:自己主張が弱い
あなたの今後:ドクター中松を超える発明品の数々を世に送る

リーダーシップ  100%
勇猛さ  2%
天賦の才  100%
忠誠度  100%
根性度  100%

勇猛さが2%な月英ってどうよ・・・!
ところでドクター中松て誰ですか。


のだめだと峰くんでした。何故!!


私信>>Aちゃん(同じサークルの君ですよ。王子!(笑)
 結局月英に戻ったようですよ。
でも迷ってたところを1,2個変更させたら関羽なりました(死)
しかも勇猛さ0%・・・。どんな武神だ。
でも中華街の関羽は商売の神様になっちゃってるからいいか・・・(だめだろ)
夏休み中華街行くぞーーー(>▽<)ノ
そして三国志トランプを・・・!(笑)
下の説明文(中国語)を辞書と教科書片手にがんばって読んでみようと思います。むしろ一緒に解読しよう。

えらーでかきなぐったものがきえました・・・。

覚えてるには覚えてるんですけど、書くのタリィので箇条書きで・・・。

・タバコウザイ
・COPD(慢性閉塞性肺疾患)について
・やっぱりマナーの悪いスモーカーは肺ガンにでもなりやがれ。
・でも現実はマナーの悪いスモーカーは肺ガンにならないで、周りの人がなるのが受動喫煙の恐ろしさとむかつくところ。
・マナー良く吸ってる人(むしろそういう人には自分の体気遣ってくださいと言いたいが)にも迷惑だろう。
・せめて一般的なルールくらい守ろうぜ。禁煙の文字、見えないんですか?w

とかとかとか書いてました。
COPDについては、受動喫煙云々のほかにも、大気汚染やチリホコリなどでもなる恐れがあるので、最近せきやたん、息切れが激しい・・・という人は調べてみてもいいと思います。
こことか詳しく書いてるんでどうぞ。

http://www.copd-info.net/

というかそもそもは今日は3限休講だーい。中国語(4限)のために行ってきます。
みたいな事を書こうと思ってたのに・・・。

一年間弱ほど返していなかった(死)6,7巻を返し、残りの8~12巻を借りて読みました。
いやあのスティーブは予想ついてたけど!だけど!
あんな終わりが来るとは思ってもいませんでしたよ・・・!
しっくりこない感じもしますが、物語的にはすごくすっきりとまとまっているのである意味すごいなあとか思ってました。

なんか映画化もするらしいですね。是非見に行きたい。


しねばいいとかぼうげんはいていいですか・・・!!?

学校行く電車の途中にクソバカ二人組が乗り込んできました。
大音量で着メロを流し、バカでかい声で腐ったことをガンガン話す女子高生?(片方は私服のため不明)

死ねばいい…!とか思って睨もうと顔をみると、そこには中学の頃から腐ってた、同じ中学でしたと言うのもいやな下の学年のやつでした……(つД`)。゜*人ってそんなに急には変われないのねとか現実逃避なことしか浮かんでこなかったさ。
お姉さんはまだ普通の(私から見りゃギャルだったが)人だったのにね。

ああ朝っぱらから気分悪。
愚痴ってすみません。
これでも過激な表現は消したので許してください…。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 にっき, All rights reserved.

