
今日は朝っぱらから資格説明のために学校へGOでした。


寝てればよかった・・・orz(←時間の無駄だったらしい)

で、それが終わってからサークルの先生のところでホームパーティーがあるので移動。

でかっ。

人多ッ!

(第一印象)

んでもって料理ウマー。
麻婆豆腐が自分の中でめっちゃヒットでした。
辛かったのであんま食えんかったけど!(泣)

かなり遅くまでお邪魔していたにもかかわらず、何もお手伝いできぬまま帰ってしまいました;(片付けをしようと思っていたが、朝までやるっぽい(?)ので途中帰宅した)

酔っ払いの相手は面白いけど疲れるね。

後期の基礎演の発表のために虐待について調べております。
涙腺刺激アーンドフラッシュバックでぃす。
んでもって自己嫌悪の嵐。不幸ぶっててごめんなさい。
世の中には本当に人間のやる事だろうかと思われることをする人が少なくても両手では足らないほどの数いる、ということがわかりましたよ。

どんなに大きく手を広げても、どんなに腕も使ってがんばったとしても、ぽろぽろと隙間から沢山の表に出ることのない声がこぼれていく。
そして仕舞いには腕が粉々に崩れ去って風に攫われていく。
そして何処にも届きはしないんだ。
何処かに届いても、届いた先ではどうすることも出来ないし、どうとも思われないのだろう。


というかアマゾンで「虐待」で調べると、半分はAVなんですね。
驚きというより悲しみと怒りですよ。ふざけないで頂きたいものですね。っていうか氏ね。

人間不信に陥りそうだ。みいらとりがみいらー。(使い方間違えてるって)

ってなんかかっこよくないですか?意味はわからんがなんとなく。
まあブタバラブロック読み間違えただけですけど。

今日は土用の丑の日ですね。うなぎ美味いです。

とりあえず脳内でカバンの型紙を考えてみる。
まあ何とかなるだろう。後は布を探さねば。

昨日雨の中強行突破した所為か、風邪ひきました。タハー(つ∀`)゜。*
おまけにバイトの時間も間違えました。
そして図書館で借りてた本今日までだった・・・。
踏んだり蹴ったりだ。

カバンがぶっ壊れてきたから作ろうかなーとか思ってたけどめんどくさくなってきた(死)

雨の中自転車でえっちらおっちら(違)バイト先へ。
今日は4時間ずっと立ちっぱなしでした。
でも4時間て意外に早く終わるな。
だんだん慣れてきたのか、スマイルがでてくるようになりました。
っていうか始めたばっかりの時に濃いぃ客が多かっただけのようで、ここんとこは客が普通です。
よかった。続けていく自信がなかったんだ。

さっさと給料入んねえかなー。

ヒャッホイこれで遊べるぜ(いつも遊んでるが)!
で、サイト更新しようとか思ってたら夕方まで寝てました。(ダメ人間)

さーてテストも終わったし、サモンナイトエクステーゼ(音量注意)を予約しよう。
今回のサモンナイトはシミュレーションからアクションに変わったので、どうなってんのか非常に楽しみです。
っていうかシミュレーションが苦手なので、アクションに変わって嬉しい限りです。
幻水はシミュレーションになりやがったがなー。買うんだろうけど・・・。
あーああ。しかも無双の猛将伝と発売が被る(らしい)。まだ本編すら買ってないのにお金ないですよ。

そういえば本格的にPCがやばくなってます。
2窓で凍るって!(泣)
パソ子自体からはカッツンカッツン音がしてるし・・・。
変え時ですかね。またマイパソへの道が遠ざかる。

昨日変に早く寝たため4時頃起きてしまったので、昨日友人から借りた漫画を読んでました。
ポーの一族とトーマの心臓と訪問者と+α(笑)
ポーはメリーベルが可愛いね。しかしメリーベルのそっくりさんはいったい何人いるんだ・・・(笑)
主人公の2人では、外見はアランの方が好みだけど、内面はエドガーの方が好きです。エルゼリのお話と一番最後のお話が好き。
トーマは最初と作中に出てるトーマの詩が好きです。
あと図書館でトーマがユーリに羽をあげる所と一番最後。
+αは鈴の話が面白かった!鈴子ぉー!!!(笑)

今日のバイトは初休憩はいるほど長い時間働きました。
ピーク時の、会計だけするやつが楽で良いなあ・・・。
しかし、自分は何がそんなに辛いのかわかりませんが、胃が痛くなってました。
なんだ。寝不足の所為か?

ボーダフォンのきぐるみケータイの牛っぽいのが欲しい・・・。(自分ボーダフォンじゃないけど)

今日は教育心理学のテストでした。
またしても論文です、論文。
中身はないけど量はあるので、「可」位ならもらえそうな気がします。
とか言ってもらえなかったら泣けるんだけど・・・!
来年またアレをやらなきゃならんだなんて耐えられない・・・!

また、今日は地元でお祭りがあるため、真昼間から浴衣着た女の子がうじゃってました。
地元関係ないけど、和風ゴスロリ着てるこ(子ども。小学生くらい)がいておったまげました。親の趣味か・・・似合わないのにかわいそうに・・・。
どうでもいい話ですが、和風ゴスロリなら髪の毛は黒のぱっつんロングさらさらヘアーでなくては!と思うのですよ。だからその着てるこが、茶髪でしかもみつあみ解いたようなウエーブだったのを見てちょっと待てい!とか思ってしまったのですよ(どうでも良いって言うかキモイよ自分)うん、ごめん。

今日のバイトは夕方からです。人が多そうだYOやだYO。

唐突だが、ナムコ・ナンジャタウンに行きたい。
もののけ番外地に行きたい。
地獄旅館で心臓ランクが調べられるらしい。気になる・・・!
ていうか外観が素敵。

誰か行く気のある人ー手ぇあげてー(何

電気オンーテレビオンーゲームオン、な状況で寝てしまってたよ・・・!自堕落生活万歳(死ね)
で、起きてからも飯食った後はゲームを初めていやがりました。自堕落生活ばんz(略
あ、でもこれで徐晃の第四武器取れましたよ。(すんごい一部しかわからんネタだな)
てか無双4って第四武器とるの簡単じゃないですか?いままでは5人くらい(よく使うやつら)しか採ってなかったのに、もう10人くらいは採ったよ。

で、お昼過ぎてから(昼間でゲーム三昧だったわけじゃないですよ)バイトの用意。今日は午後6時からです。
なんか言ってることがトレーナーによって違うってか店長大雑把すぎだっつー・・・(´Д`;)
まあいい。今日わかったんだ。それでいいだろう。
で、相変わらず声を注意されました。つい気を抜くと声が通常になってしまう・・・。
帰りに寄った本屋のレジは、なんかやる気がなかったので羨ましく思ってしまったよ。
あ、でも私の呪い(通常ひたすら心の中で、来るな、来るな、と呪ってます☆)がきいてんのか、私がレジに立つと人があんまきません。ヤッタ。
そういえばこないだ間違えたカタコト野郎が今日もいた。え、嘘、常連?
もう遭わないですむと思ってたのに・・・!
気が重い。

気が重いといえば明後日はテストだ。
勉強しなきゃなー。っつても論文だっつーのに持ち込み不可。事前にどんな問題が出るのかも教えてくれない。何やればいいんだYO!というのが正直なとこ。まあもっかい本を読むとしよう。

せっかくマイキー(深夜2:30)を見るべく起きてたって言うのに、別のことしてて気がついたら2:37。
慌ててテレビつけたら「来週のマイキーは・・・」丁度かよorz
来週はテストだから再来週見ようと思います。
ていうか近場のレンタルビデオ屋でマイキー扱ってくれないかなー・・・(遠い目)

人体模型やらが買えるんだって。

ちょっとグロいので苦手な人は見ないほうが良いかと。

人体模型/理科教材 3B サイエンティフィック

動物模型が欲しいと思ってしまったよ。


あとチャイナネット
ことわざと漢詩が聞けます。
竜のやつで、xi huan がでてきたよ。
やった、これで「私はチョコレートアイスが好きです。」がいえるね!
Wo xi huan チョーコーリービンジーリン!(ピンイン忘れた)

むしろ私が頼みたいぐらいです。意識的に笑顔を作れといわれました。

今日は 初朝マック 初商品間違え をしました。
朝マックの方が楽だな。商品少なくて。
今度からは朝にしよう・・・。

で、ペッパーとテリヤキ、アイスコーヒーとアイスティーを間違えた。
しかも丁度トレーナー(色々教えてくれる人)がいないときに。
客怖ぇ。マチガエスギデショー!じゃねえ。
ていうか、カタコトな上何回も注文を言い直すなや。
確かに間違えたこっちも悪いが、あんなにごっちゃごっちゃカタコト早口で言われたらこっちも困るんだっつーの・・・。

まだまだバイトとは言え店員としての自覚は足りてませんよ。


で、帰ってきたら、昨日友達から借りた漫画を読む。
萩尾望都の「バルバラ異界」と「イグアナの娘」読み終わりました。
イグアナは思ったよりテンポが速くて、あれ?もう終わり?とか思ったけど面白かったです。牛に噛み付くとこが好き。
バルバラは、主人公の息子の彼女(?)の従兄弟が無双の呂蒙っぽくて笑ってしまった(にてるの髪型だけだけど。ケツアゴだからどっちかって言うと太史慈?)
話はまた複雑だったりで、続きが気になります。
萩尾作品面白いね!・・・マージナル続き探さなきゃ。あと家のどこかに埋もれてる銀の三角。

きのうはれぽーとをやっていたため3じかんくらいしかねてねえっす。
思考能力激しく低下中。
な中心理学概論Ⅰのテストやってきました。
落としたな(つ∀`)゜。*

でその後はバイトが入ってしまったため、中国語課外を受けずに帰宅。
一緒に帰っていた友人が目的地に着いたため電車を降りたら、向かいに座っていたおばあさんが話し掛けてきたのでびびりました。
大学生の孫がいるらしい。んでもって短期留学してるらしい。
しかもおばあさん自体も海外旅行に行きまくってるって。金持ち!

で、バイトではついに接客してまいましたよ。
ものすごく緊張。
しかも失態続き。
ごめんなさいごめんなさい。
声が小さいといわれた。
一つのことで落ち込みすぎとか言われた。
もういやだ(早)

バイト内容覚え書き

ハンバーガーとチーズバーガーは1で
フィレオフィッシュやテリヤキは2で、
ビックマックは3。で計算して袋の大きさを決めるんだって。

「いらっしゃいませこんにちはー。こちらでお召し上がりになりますか?
サイドメニューはどちらにいたしましょうか?ドリンクは何にいたしましょうか?」
「お会計○○円になります。少々お待ちください(ストローやら出し飲み物を入れに走る)」「お待たせいたしました。ありがとうございましたーごゆっくりどうぞ。」


がんばろう。

本当は『試験週間に入りました④』というタイトルのはずだったのですが、本日は初陣(初バイトとも言う)だったので、あんなタイトルに・・・。

今日は社会心理学概論のテストでした。
やっぱりマークシートはイイね!でも間違えたよ!(死)
Bもらえるかなあ・・・。

で、それが終わってから行ってまいりました、スマイル0円。
こうこうせいがこわいです(一年前は同じだったくせに)
とりあえず一通り掃除の説明とドリンクの説明受けました。
ドリンクの上につけるやつの名称を忘れました(早)リッパー?
あとアイスティーとかはジュースより氷の量が多い事を知りました。だから速く飲み終わるんd(ry
あと夏限定ジャンボサイズはおたま3個ぶんの氷とMサイズ×2ということもわかりました。

時間も終わりに近づいてから、心がまえを言われたんですが、「明るく元気に」みたいなことを何回も言われたんですが・・・!
何?私そんな暗かったか!?と思わず被害妄想がもわもわと。
いいよ、仕事の時は何も言わんでしょや。慣れれば速くなるよ、きっと。

あしたはテストがヤヴァイです。ろんぶん?何ですかそれ。食べ物ですか?(死)

今日は心理学統計法と哲学です。
哲学は昨日の倫理学概論と同じ先生なのでテスト方式もおんなじです。
来年もまたやることになりs(ry

統計法はマークシートだったので、まあ単位は取れるだろ。
3日目にしてやっと安心して結果が聞ける教科ができましたよ!(それってどうよ)

哲学はぶっちゃけ倫理学概論より単位落としそうな気がガンガンします。
前半のほうは40点(50満点中)くらいはできたっぽいけど、後半が・・・!
時間もギリギリまで費やしました。でもまったくわかってません。
まったく答えが出てきませんでしたよ。教科書見てんのに・・・。
あっははははははhorz
しかも今度は蟻の襲撃に遭いました。
・・・何なんだ、5号館は私に何か恨みでもあるのか・・・orz


帰りには金曜のために本を借りるべく図書館いってきました。
とりあえず検索ー。・・・え!?人間機械論の本がねぇ!!?ちょっまっオイ!
・・・しかたない・・・知覚と錯覚の本でも借りよう・・・。
ということで『図解雑学 知覚と錯覚』と『ホッホバーグ 知覚』と姫神(アレ)借りてきました。

その前に基礎演のレポートも書かなきゃ・・・。



テストで日記書いている余裕が無かったので、一気に書きました。
試験週間①~③書き終えました。疲れました。
明日からはまた止まると思われます・・・。

えー本日は倫理学概論と中国語入門の試験です。
昨日も勉強なんて何もやってません(死)
朝から倫理学概論の教科書に色々書き込んでます。(教科書のみ持込可)


なんかやってても無理でしたv(´∀`)
な ん だ あ れ !

来年もまたやることになりそうですよ・・・(泣)
単位取れたら乾杯するて約束しましたよ。それくらいやばめ。

で、だ。
朝から倫理学概論のために時間を潰していたため、中国語の勉強なんてまったくやってない。
ほんとにやってない。
電車の中でもずっと倫理学概論の教科書に書き込んでた。
倫理学概論は時間ギリギリまでかかった。

いっつのーたいむとぅーすたでぃーちゃいにーず。

おまけに先生が「○○(本名中国語読み)なら満点よね」

いやむりですけどなんですかそれていうかわたしよりほかのひとのほうができるt(略)

うん、ばっちり間違えましたよ(泣)


帰りには、かなり懐かしい中学が一緒だった子に会いました。
全然変わってなくて、嬉しいというか、気持ちが若くなったというか。
でも一緒に帰宅途中、カメ(10cmくらい?)のバラバラ死体の遭遇しましたよ・・・!
蛙は見飽きたぐらい見てたけど、カメは初めてだ。
甲羅も割れてましたよ。
っていうかカメなんて生息してたんだ!とか思ってました。

無謀にも何もしないまま試験週間突入してしまいました。アホです。
今日は英語×2と倫理学でした。

英語なんてひでえもんですよはっはっはっ!
何ですかあれあっはっはっは!!

問い1
訳せ。
(教科書の本文丸々)
と単語5問。

え!?これだけ?(裏返したり枚数確かめたり)Ф(゜д゜;)
ちょっと開いた口がふさがりませんでしたよモウロクジジイ・・・!!
おまけに次の英語も本文訳せにちょっとお情け程度の穴埋めでしたよ。
勘弁してください・・・orz

気を取り直して倫理学。
ぶっちゃけ論述は前の空き時間90分で終わらせたので自信なんて皆無です。
(しかも途中で尺取虫の襲撃に遭いました。)
とりあえず書いたんで単位くださいみたいな。そんなノリ。

自分ナメきってんなー。はははh(笑えない)

今まで未分類だったものを全てカテゴリー化しました。つ、つかれた・・・。
なんだか日常と非日常の境目がよくわからなくて、非日常がやたらと多くなってます;
芸術系が好きとかほざいていながら芸術カテゴリーには2つしかないっていう・・・。

あ、うん、ま・いいや。

本日は大学の宗教行事「盂蘭盆会」と「接心会」へ行ってきました。
基本的に仏教の歌は好きじゃないんですが、今日歌ったの「魂まつりの歌」は伴奏が素敵でした。

盂蘭盆会も終わり、次は本命(笑)接心会(食事会)へ。
サークルの人たちとまったり話をしつつ、後半は先生のところへ話をしに行ってたり。
なんとそこで学長様とお話してしまいましたよ・・・!
ものすんごく緊張して上手く舌が回らなかったりでやばかったですよ。

料理は美味しかったです(特にフルーツ!)(´∀`)
しかし私と他友人達とで残飯処理をがんばっていたので、もう腹が痛くて痛くて仕方なかったです(死)
もうマカロニサラダは食いたくない・・・。

腹痛でヨロヨロしつつ、皆で中国語のお勉強会in学食。Zheの発音や声調が訳わかんないです。
ていうか今まで中国語サークルの人達は、皆テストの点数が80点↑とかいう話を聞いて、何かもうやる気を通り越してダル気しか沸いてこない(死ね)

そういえば実験とバイトが重なる可能性が出てきてしまった・・・。
まあ何とかなるだろう・・・と願いたい。


そういえば蝋ちゃんのブログに書いてあった「ミュージカルバトン」の意味がわかったので(ごめん、なんだろうそれとか思ってた/死)書いてみる。

■Total volume of music files on my computer
…(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

35MBくらい?殆んど音楽素材のサイトさんの曲。

■Song playing right now
…(今聞いている曲)

今現在は何も聞いてないけど、最近は友人に借りた「シロクロニクル(PlasticTree)」を聞いてます。
ずっと借りててごめんなさい;火曜日持ってきます。

■The last CD I bought
…(最後に買ったCD)

「初花凛々(SINGER SONGER)」
アルバムが欲しいけどお金がありません(泣)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
…(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これは決められないですよ・・・!
Coccoの曲殆んど・・・ってだめですか。
私の青春時代はCoccoに支えられてたので、なんとも決めがたいんですが。

んー「遺書。」「海原の人魚」「Raining」(Cocco)ははずせないです。
あとは「K」(BUMP OF CHICKIN)とか。
笹川美和とか奥田美和子とかいろいろいろいろ。無理。決められね。

■Five people to whom I'm passing the baton
…(バトンを渡す5人)

5人もいませんよ・・・。
那岐さん、彩音さん、きりぼし大根(ほんとにこれで良いんだな?良いんだな?これにしたからな)ちゃん。もしよければ受け取ってください。
そらこさん、またブログかなんかやってて、もしよければ受け取ってください。


お題サイトぐるぐる回ってたら好きなのがあったので、テスト終わったらやってみようと思います。

そういえば今日は七夕だったりしてたんですね。
うちは親が結構イベント好きなので、去年までは笹取ってきて短冊とか七夕飾りだとか飾ってたんですけど、今日は両方とも仕事でいないので何もやってません。

で、今日は他の萩尾望都作品が読んでみたくて古本屋に行ってきました。
ぜ、全然ない・・・orz
文庫サイズの「マージナル」1巻と「残酷な神が支配する」1巻だけ、かろうじて発見したので、「マージナル」を買ってきました。面白い・・・。
続きが気になるのでまた別の古本屋で探します。

の続きを借りました。素敵な気配りありがとう。

やっぱり一気に読んで、また読み直して、また一巻から読み返してました。
面白いって形容していいのかわからないけど、これは面白いって言うのだろう。
なんか面白い、っていうと笑えるってイメージが先行してしまって変な感じだ(私だけか?)

兎にも角にも、すばらしい作品と出会えました。ほんとにどうもありがとう。
自分も全巻そろえたくなったよ!


あー・・・気づけばもう数日でテストだ・・・。

最近荷物が多くて肩が痛いです。
最近て言うか高校の時から「かばん重てぇよ!」とか言われてたので今更ですが。

今日は学校終わってから友人とお買い物行ってきましたー。
バーゲンな時期なので、色々安かったです。
アジアな所に入り浸ってました(笑)

そののちバイト先へ、これからの説明についてを聞きに地元へ帰還。
実験のことをすっかり忘れてスケジュール組んできてしまったよ。まあいいや・・・。

家に帰ってからは友人から借りた「残酷な神が支配する」をひたすら黙々と読んでました。
何と言うか、衝撃的でした。
読み始めたら止まらねえ止まらねえ(笑)
7巻の最後で主人公が義兄に打ち明けた時は、なぜか涙が止まりませんでした。
いいものを貸してくれてありがとう。

そういえば今日はDグレイマン5巻発売日じゃんとか新刊売場を眺めていたら、なんと宮城とおこの絵が!!
おおーー!!新しいのでたんだ!わーいわーい!

でもなんでほもまんがにかこまれてるの…?orz
とりあえずアマゾンのレビュー見て、ほもまんがじゃないかどうか確認してから買おう…。



以下暴言注意。






最近地元が物騒になってきました。
今日もクソ共が大音量で騒いでました。しねー。
疲れました。ストレスで。
何であんなの生きてんでしょうかね。ほんと。
人の迷惑のかからないところでさっさと死んでください。
人の役になんてたたなくていいから、せめて無害になってください。

暴言(無理矢理)終了。ごめんなさい。


いろいろごめんなさい。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 にっき, All rights reserved.

