
空港で買い物してから9時の飛行機で帰還。
約一時間半で羽田に。
なんかはっやいなーと。
今まで何度も乗ったけど、行きも飛行機だったから、早いと実感がなかったんですよね。

とりあえず無事帰還できました。疲れた・・・。








那岐さーん・・・。帰りに勢いで某物のツインパック買っちゃった・・・。(うわあああああ(AA略)

20050829214502
どうよ。カレー味ソフトて…(´Д`;)ちなみにテレビ塔下付近に売ってました。

今日は昼頃までのんびりしてから祖父の入院してる病院へ。約一時間ほど話をしてから大通公園へ。

テレビ塔から端っこまで行ってから、前回行けなかった北大付属植物園に行ってきましたー(´∀`)

が、月曜休園。

マジデカーorz

くよくよしている暇はない!つーことで行き先を道立現代美術館に変更。
地図で見るより遠くて足がいてぇ…。

で、もう過ぎたんじゃないか過ぎたんじゃないかと不安になりながらてぼてぼ歩いていたら、現代美術館の隣の三岸好太郎美術館の文字が…!やった!後少しだ…!見えた。やったーい\(´∀`)/やったー…い…?
展示替休館日8/29~9/2。|||orz

もうここまでくると向こうの三岸好太郎美術館も休みっぽいよ…(つД`)。゜*電気点いてないし…!

って、やっぱりやってなかった…orz

調べず行った自分が悪いが、ちと悲しいぞ…(つД`)。゜*

で、他に行くところもないので三岸好太郎美術館の近くの公園(というか美術館が公園の中にある)で写真撮ってました。

明日は従妹宅へいってきます。

20050828143900
昨日の夜八時頃、やっと札幌に着きましたー。
そっから地下鉄に乗り換えて、おばあちゃんと従妹とその恋人と夕飯を食いに行きました。
祖父母宅にて約1時間半ほどだべった後従妹達とはお別れ。後日お邪魔する予定。

で、今日は空港行きのバスの時間を調べるついでに近場を散策してきました。

私がこちらへ来るたび変わっていた店(今回は中古ショップになっていた)でお買物。ピースナウのTシャツとか千円以下だったんだが…(´Д`;)古い柄(?)だからだろうか…。

コンビニよって帰宅。
洗濯物取り込んでまったりしてたら雨が降ってきた。でも青空。狐の嫁入り…(´∀`*)

200508271630002
20050827163000
札幌行きまで1時間半ほどあるため、駅前散策。
朝だったら市場がやってるらしい。

んでてぼてぼ歩いてたらカモメが近くに!(写真ぼやけてるけどカモメです)

あと何だか良くわからない衣裳を身にまとった人々もいました。デジカメで隠し撮った。(死)

遠くに行って戻ってこれなかったらまずいので、早々に退散。駅のカフェで時間を潰す。夏限定苺ソフト。(写真逆光…!)イカスミソフトを食う勇気は私にはない。
でも苺ソフトも味微妙…(-_-;)

本屋のぞいたらケラの新しいの出てた…!

とりあえず箇条書き。

遠くから聞こえる鶏の声によって朝三時に起床。そして二度寝。

で、次は五時半頃再び起きる。今度は雨の音が聞こえてきた。
雨の音に「うぉい!今日は晴れのはずじゃあねぇのかよ!」とボケた頭覚醒。しばらくしたら止みました。よかた(´∀`)

で、メールしつつ支度を済ませ朝ご飯。今日は出発が早いので近場の観光地にはいけず。ストーンサークル(縄文時代の遺跡)行きたかったのになあ…(´Д` )

と思っていたらユースのおっちゃんがストーンサークルまで送っていってくれました!感謝…!(つД`)。゜*
そこで解説を聞きつつ写真をとる。
時代は戦国が一番好きだけど、それ以前も好きです(´∀`*)歴史(近代抜かす)万歳v

そこからバスで駅までのそのそ。途中公園に相撲をするような所があって、驚く。

それからずっと電車電車(今も)。
そこで『初!旅してる中でホワイトバンドしてる人』を発見。ちょっと嬉しい。


20050826210901
色々なことに少々狼狽えながらも夕飯を食す。
今日は盛岡で買ってきためのこ飯。海産物を混ぜたご飯と煮物のお弁当でした。

まずくはないけど、わんこそば弁当にすれば良かった…(-_-|||)

その後は昨日に引き続き温泉(ユースのお風呂が温泉)へ!(´∀`)

シャワーが水なんですが…orz

仕方ないので水で顔と体を洗う。途中、温泉で流せばいいんじゃん!とか気付いて(遅)桶を湯槽へ。

…初日なみにあっついんですが…orz低温火傷しちゃうぜ★

つうことでそれを水で薄めてボディーソープを流した後温泉にはつからず(せっかくの温泉が…)部屋に。
途中暗がりで『ただ今ボイラーが故障中のためシャワーは水です』っていう貼り紙を見つけて凹。書いてあったのかYO…。

そういやここは交通の便が悪くなった所為で人が激減したらしい。おじさんはいい人なのになー。もったいない。

20050826204500
盛岡にて二時間時間をつぶしてから、いわて銀河鉄道ラインに二時間。
だんだん山に囲まれていく風景に嬉しいながらも内心不安いっぱい★

着いた場所は今までの駅と比べるとちょっぴり大きいので安心しつつバスを待っていたらなんか観光バスっぽいのキタ─(゜∀゜;)─!!
念のため聞いてみると、ちゃんと私の目的地へ行くらしい。
ビクビクしながら乗ってしばらくしてから、ブザー(降りるとき鳴らすやつ)がない事に気付く。
エエェェエ(´Д`;)とかパニくってたら、降りる場所のアナウンスの時に声をかければ良いらしい。
わーやり方わかっても不安だよーさっきバス停名言わずに通り過ぎたんだけど…!とかわたわたしてたら、なんと運転手さんが、バス停でもないのに止まってくれましたよ!人の親切心に触れてちょっと感動。

で、着いたんだ、ユース。

あけっぱなドア。乱雑に置いてある段ボールやら資料の数々。何度呼び鈴押しても来ない店主(?)。軋む床。

どうしようと一瞬思った。
が部屋は綺麗。広いし明かりはなんか凝ってるし。外観とマッチしてねぇー。

つづく

20050826125100
朝っぱらから聞こえる雨の音に少々凹みながら何とも豪勢な朝飯にびびりつつもそもそ食す。
んでAさんも賢治童話の村へ行くとのことなので一緒に行くことに。
少ない時間のなか、童話村と記念館まわってきましたよ。ゆっくり見たかった…。

幸いというか不幸というか、歩いて駅まで行くとき(ちょうどいいバスの時間がなかった)にはすっかり?晴れていました(写真参照)。

今盛岡(へ行く電車の中)。

20050826031200
今日は花巻駅の賢治弁当です。
肉団子がうまかった(´∀`)フライ系はころもが厚かったので排除。中身はうまかったですよ。

一人ぶらぶら部屋を徘徊(だってどこもかしこも圏外/泣)してたら相部屋さんA登場。

そして温泉へ。
いい湯でした(*´∀`*)

帰宅後はAさんとトーキングしつつ残りの相部屋人を待つ。が来ませんでした。
まただまされた!(´Д`;)(違)

今から就寝です。昨日とはうってかわって普通のお布団です。やった(´∀`)

20050825181800
繰り下げて宮沢賢治関係も明日に。
わーなんか蝋ちゃんにさして関係ないとかメールしたけど明日雨降りそうです(´Д`;)

本日は花巻のユースホステルに宿泊です。他に二名ほど来るらしい。
私はキャンプとかログハウスとか好きなので、ここはものごっつう気に入りました(´∀`)写真はベランダ。

そいや花巻に着く前、酔っ払いに絡まれてる少年がいましたよ。
少年が中学だ、っていうのと埼玉から青森まで行くって言うところにいたく感激したらしく、周り巻き込んで「すげーぞすげーぞ青森まで行くんだとよ」を言い続けてました(´Д`;)
少年はおとなしく話を合わせていたため、饅頭一箱とコーラ一缶ゲットしてました。すげえ(笑)
斜め向かいに座ってる私は変な酔っ払いじゃなくて良かったねぇと思ってました。

20050825131500
バスまで間違えて(英国研修の失敗を生かして運転手に道を聞いたところ、回送バスで近くのバス停まで送ってくれました。助かった…!)しまったので、無理矢理一番見たかったものを短くしちゃあこの旅の意味がない!っつーことで電車を遅らせれっつごーとぅーAOBAJO!!

遅らせても足りんかったですよ!
とりあえず先に政宗像を写真に納めてから近くの鬱蒼としたところへ。そこで見たことないトンボ?はっけん。
真っ黒で、物にとまる時、蝶の様に羽をくっつけてました。何ていう名前だろう…。

で、そのあと資料館へ。

最 高 !
感動して涙が…!(つД`)。゜*

『信長から遅れて三十三年、秀吉から遅れて三十年、家康から遅れて(たしか)二十年。
それでも彼は英雄だった…。』
(つД`)。゜* (悪いが例えじゃなくてマジ泣きです)

そして進むと実弾で凹んだ鎧が!!!!江戸時代の伊達家の正装がっ…!!うおーー!(ここでも泣き)
んでもって政宗直筆の文がーー!!刀がーー!!輿入れ道具がー!!(´Д`*)
とかやってたらシアター見損ねた(しかも集中しすぎて係員が声かけてんのに気付かず/死)

シアターは、取り壊された(?)本丸の位置~と説明を受けたのち、片倉小十郎景綱(たぶん景綱の方だろうと思)と伊達政宗のコントからスタート。その後もちょこちょこ入る小十郎の言葉に笑。

小「政宗様が天守閣をつくる、という噂がありましたな」
政「誰だ、そんなことを言ったヤツは」
小「…お昼のワイドショーで(ボソッ)」
とか。話してること、というより小十郎の声の人がおもしろい(笑)

で、まだ見おわってない展示物を見てたら時間が…!
あ、あかん、二時間じゃあ足りない…。でも次の(電車)は逃せない…くっ!

と泣く泣く帰りました(つД`)。゜*
笹かまぼこを土産に買ってこうとしたら、冷蔵庫に入れないかぎり二日くらいしか…。マジデスカーorz

仕方なしに頼まれてた宮城限定キティを購入して次の目的地花巻へ。

20050825073001
オイラのデリスティックが悲惨な目に…!

結局自分の部屋に相部屋さんはいなかったらしい。
相部屋なんだっぽいことを言われてたと思ったら、他の泊まる人は集団だから、きみは一人だよ。っつー意味だったっぽい。よっしゃ。

布団は正直薄すぎて朝起きたらめっちゃ肩凝ってた(´Д`;)座布団のほうが分厚いて…。

いまから朝飯行ってきまーす。

雨は夜のうち降っただけみたいで、一応あがってはいます。今にも降りそうだが。

20050824202404
ガタコンガタコン電車にただ乗るだけって楽しいなぁ…(´∀`*)
白川の辺りにも城があったので、今度は日帰りで行こうかな…。

で、行きの時間を間違えたおかげで本命青葉城いけませんでした…(´Д`;)

つー事で早めに宿(ユースホステル)へ。(30分位、近くの大学付属病院周辺で迷ってたからそこまで早いって感じじゃないけど)
んでもってついて早々風呂入ってました(笑)
でも熱すぎて半身浴?つうか足首下のみ入れては出して入れては出して、とかしてました。

夕飯は駅で買ってきた駅弁(仙台伊達弁当)。
ずんだもちと笹かまウマー(´∀`*)

その後友人が電話くれたので一時間ほどだべる。

つかまだ相部屋の人がこないんだが…!

しょっぱなから電車に乗り遅れた上次のにも乗り遅れました☆

orz

今日中に青葉城資料館行けるだろうか…。
というかちゃんと北海道まで行け(略

とりあえず生きて帰ってくること目標でー(えれぇ低い目標)


捜さないでくだs(略


えー24日から東北北海道フリー切符でゆく旅(帰りは飛行機)へ行ってきます。
宮城、岩手、秋田へ行ってから28日の朝、北海道につく予定。30日か31日にスカイメイトで帰還予定。

気力があれば携帯からここを更新するかも。

そらこさんが帰郷しているのできりぼし大根と共に長々トーク&カラオケ行ってきましたー(´∀`)
なんか一人寝坊(しかも二度寝目)したやついるけど!時間設定した人なんだけど!・・・・・・ごめんなさいorz

デ○ーズにて約5時間(より居た気もするけど)、その後カラオケーてな感じで。デ○ーズのパワーアップランチは美味かったですよ。

つかそらこさん相変わらず可愛いし!きりぼし大根かっこいい(つか綺麗?両方か)し!二人して細っけーし!m(略




旅の計画が微妙にとろとろで北海道いけないかもしれなくなってきた・・・(´Д`;)

友人に誘われ「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」に行ってきました。
楽しかった・・・!ありがとう。

受賞作品では、
グランプリの出久根育『あめふらし』
金のりんご賞のキアラ・カーレル『だれが犯人?』
おなじくピート・グロブラー『カエルくん、一口しか飲まないで』
が大好きです。

出久根氏の絵はポストカード買うほど好き。瞳がいいです。死にそうな目(え)だったり冷ややかな目だったり。
表紙開けて1ページ目の人が額縁のように四角く回りを囲っている絵があって、そこの左下にいる鎌持った赤い兵(?)と、魚の腹に隠れている所の絵がとてつもなく好きです。

カーレル氏の絵は、写真や自分の絵をコラージュ(切り張り)して作品を仕上げていました。自分コラージュ好きなんですよ・・・!
その中でも動物の目に人間の目をもってきてたりしてたやつに「おおーー!」とか思ってました。あとハリネズミかわいい・・・。

グロブラー氏の絵はかわいい。
のどが渇いているのを他の動物は我慢するんだけど、かえるだけはついつい我慢できずに飲んでしまう。最後にうさぎ(だったはず)にくすぐられて、水を全部吐き出す。
とかいうお話なんですが、かえるが可愛いは虫や水中の生き物とかは細かくコメディタッチだはで、絵の前で一人和まされてました(笑)

日本作家の作品では
やっぱりもう酒井駒子ですよ!油で描いてるのかと思ったらアクリルでした。
恥ずかしいよ自分。
酒井駒子もポストカード買いましたよーv

あと沢山いすぎて書ききれないので、最後に一人だけ。

「広がる絵本世界」で奥のほうに飾ってあった造形と写真と絵で、中辻悦子さん。
ぶっちゃけ造形は結構怖かったんですが、私は妙に惹かれました。
上から釣り下がってる人形素敵でしたw
絵本の『よるのようちえん』は話を谷川俊太郎が書いていて、面白かったですし、キャラクターが愛らしかったです。


んでもって一緒に行った友達が誕生日プレゼントくれました。
感動。ありがとう。すさんだ時によませて頂きます。メロンパン!(はたから見ると謎の言葉)

そらこさんよりコミックバトンが来ましたので(ありがとうv)書きたいと思います。

■Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

数はちょっとわかんないなぁ・・・。
100冊くらい?+週間ジャンプが続々増えて一気に消える。

■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

なんだろう・・・。Dグレイマンは単行本買ってます。

■The last comic I bought (最後に買った漫画)

ブックオフにて「信長(工藤かずや原作・池上遼一作画)」の1~4巻と
「わたしの狼さん。 THE OTHER SIDE OF LYCANTHROPE(藤原ここあ)」
dearが読みたくなってきた。

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「刻の大地(夜麻みゆき)」
今休止中っぽいけど完結するかなぁ・・・(マジで)

「残酷な神が支配する(萩尾望都)」
つーか萩尾作品全般。その中でもこれは衝撃的。
彩音さんにマジ感謝。

「ドラゴン騎士団(押上美猫)」
こういうコテコテファンタジー(?)は大好物です。

「楽園(藤原薫)」
ぶっちゃけ表紙買いした人(私が表紙買いってものそい珍しい)
とにかく虫と動物の絵がすばらしい。表紙の絵はとてつもなく好き。話も素敵。「お前が世界を壊したいなら」も読みたい。




そろそろ思い浮かばなくなってきた・・・。
「その向こうの向こう側(渡辺祥智)」(「銀の勇者」から買ってます。)と
「幻想水滸伝Ⅲ(志水アキ)」(ゲームがクソだと思った人はこっちをお勧めする)と
「D.Gray‐man(星野桂)」(絵が綺麗です。ジャンプに載ってた短編からファン(ってほどじゃないけど好き)です)
は新しいのでたら買ってます。
「ワークワーク(藤崎竜)」は一巻のみ購入・・・。続編は金ができたら・・・;;

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

だから5人もいませn(略
きりぼし大根、受け取れええええ!(野球のボールの如く投げ/死)
あと彩音さん、那岐さんまだ貰ってなかったら貰ってやってくださいませ。
coldplay-cちゃん、もし書けそうだったら受け取ってください。





今日のバイトで、髪の毛がベンパツ(ラーメンマンみたいなの。)な子どもが来ました。びびった・・・。

あとサモンナイトエクステーゼED全部見ました。ED4は好き。
っていうかED全部見るのに2プレイしかいらないってのどうよ。ラスボスが普通の敵並(は言い過ぎかもしれないが)に弱いってどうよ。
そしてED見終わったのでもうやる気ゼロ。
サモンナイトは2が一番面白いと思います。



<追記>
刻の大地連載終了したらしいですって・・・!!!??
ちょっまっほんって!!!??(ちょっと待ってください本当ですか!?と言いたい)
えええええええええええええ!!!!!(ブラウン管つかんで揺すり中)

こんなことになるんだったらちゃんとGファン買っとくんだった・・・!!!
ショックだショック。夜麻さんの描く漫画の雰囲気が大好きなんだっつーのに。

雑誌には体調不良って書いてあったらしいけど、大丈夫なんだろうか・・・。

友人と妖怪大戦争見てきました!
ややネタバレっぽい事書いてるのでまだ見てなくてみる予定のある人は注意。




まったくタイトルがあってないと思った作品でした。あれ「大」って言わなくねえ?
何というか革命とかで『(周りは)まったく理解してないけど、なんか前の人に続いてたら革命やっちゃった☆』みたいなノリでしたよ。

内容は、何とも連想しやすいお話でした。やっぱりみたいな。ありがちありがち。
でもちょこちょこ入るウケねらいなところは面白かったですw

「おまえキタローの前ではいい顔しやがって!」
とか
無駄に出まくる豆腐小僧とか
「小豆の甘さはラブアンドピース♪」
とか(笑)
(どうでもいいが私は妖怪ライターのおっさんが持ってったビールが入るのかと思ってたよ。)

妖怪は河童と猩猩が素敵。雪女さん美人。赤い目してたよ!
大天狗はいいなあと思ったら出た瞬間消えたし(´Д`;)
また登場するのかと思ったらそれきりだったし・・・(あれって動力源にしかならなかったの?)
私的にスネコスリはぬいぐるみっぽくて駄目でした。
登場シーンとか無駄にキモ怖い。
主人公役の神木君は可愛かったです。
殺陣も頑張った、と王様のブランチで言ってた通りバク転がかっこよかったです(殺陣じゃないし)
でもあの衣装は足出しすぎだろうと突っ込みたくなtt(略










以下ちょっと人によっては駄目(っつーか別にいいじゃんみたいな)かも?
マナーの話といえばマナーの話。
自分は気になる派です。(つかしまうやり方(moreとか)調べようよ自分。)





帰りの電車でDO人誌を出したり仕舞ったりしてる人がおりました。
オイオイそういうの公の場ではやめようずえーとか思ってたら読み始めやがった・・・!
仕舞えや。

タイトルのまんまです。ものの2日で終わりました(このまにあめ)
でも実際時間あんまかかんなかったよ。

っていうかサモンナイトって(クラフトソードはやってないけど)かなりな感動ポイントがあるって言うのに今回はさっぱりだな。リニアのとこくらいか?
無いわけじゃないんだろうけど、多分転生ネタ(ネタバレ?)が駄目なんだろう・・・。自分デスティニー系は苦手っていうか嫌いです。(それ自分の所為だし・・・)

あとそれほど「夜会話も健在!(By公式HP)」とはおもわなかったよ・・・。
確かに他のキャラと仲良くなったら最後の話に支障がきたすかもしれないけどさー・・・。ユヅキを落としたかったな・・・(ぼそり)←別にギャルゲーとかじゃないよ。
でもまあ面白かったですよ。
そこまで思入れがあるんじゃなければ中古でもいいと思うけど。

キャラはノヴァ(声が石田彰)がすきです。あとファイファー。言ってることがキモイよね、あのライオン(死

そいえばキャラデザの人なんで変えたんだろう・・・。
絵柄似てる感じがするんだけどなあ・・・。黒星紅白さんの方が好みだけど。

エアコンつけっぱでうっかり爆睡。
ばかー(つ∀`)゜。*

今日は以前家にステイしていた子(一時帰国後再び日本に来て勉強中。今いる場所は関東じゃない)が東京に来る、ということで会って来ました(´∀`)
元気そうで何より。
んで東京駅に迎えに行ってからそのまま浅草へ。
時間も遅かったので雷門見て帰ってきました。
自分初浅草です。
面白かったっていうかもっといろんなとこ行く時間プリーズみたいな。
まだまだ足りない。今度また行こう。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 にっき, All rights reserved.

