
戦国無双2が出るってよ!!!
風魔小太郎人間じゃないよこれ!!(´Д`;)
お市相変わらず可愛いです。私的には2の方が好きですv
信長もちったあマシになったっぽい?ですね。良かった。

てか蘭丸どうした蘭丸。

逃げ出したい週間勃発いぇーい。

海に行ったら腰辺りまで浸かりたくなるんだろうなぁ…。寒いからやめとこ。


蝋ちゃんから連想バトンが届きましたので、回答したいと思います。


次の言葉から連想されるものを答えよ!


1.恋→どうにも煩わしいもの。大概周りも相手も迷惑。よく子供の頃に『変』と書き間違えられたりする。

2.愛→確かにあるはずなのに信用できない物。不安定。というか本来は言葉にできない物だと思う。

3.人→怖かったり愛しかったり汚かったり。

4.友→いつも迷惑かけて申し訳ない。そしてありがとう。

5.月→やけに大きく見える月を見るとカメラ片手に公園に出てみたくなる。

6.陽→まぶしい。暖かい。焼ける。

7.父→同属嫌悪。

8.母→同属嫌悪。

9.兄→よくも悪くも似てると思う。仲はいいですよ。

10.弟→最近反抗期。でも仲良いですよ。

11.夢→あやふや。纏わり付くもの。追い詰める物。羨望の的。

12.現→夢のようで夢じゃない物。時々逃げ出したくなる。

13.死→待ち望んでいる物であり、まだ欲しくない物。一つの区切り。

14.生→ナマモノ。魚。腐っていくもの。

15.光→まぶしい。色彩。

16.闇→心が静まると思いきや恐いのか何なのか分からないが心が高揚するもの。

17.想→xiang(中国語のピンイン)

18.間→風が通り抜ける。

19.空→届かないもの。空っぽ。空ろ。蒼穹。

20.雫→努力。水。ポタリ。瞳。

21.次に回す人10人→きりぼし大根、彩音さん、那岐さん、空呼さん、暇つぶしにでもどうぞ。
スルーしても全然かまいません。


今日やってた新IQ、自分は右右のモノ型でしたー。
オリジナリティの欠片も無い・・・。(日本人の約40%が右右型だそうなので)
IQも平均な109でしたよ・・・。独創性が欲しい。


今日はバイト7時間でしたよー。疲れた。
以下愚痴少々。
どうでもいいことで客にむかついた。(沸点低いですよ)
外でオーダーとってた時、一応言うべきことを言ったら、「分かってるよ!(超不機嫌声)」でいわれました。
ここは分かってても「はい」と答えるのが大人の対応だと思うのですが・・・。



接客業はどれだけ客の理不尽な対応に耐えられるかがポイントですか・・・?orz
でも感謝してくれるおばあちゃんとかいると荒んだ心が癒されます。こちらこそありがとう。


今日は女子高生が自転車でドライブスルーで買いに来てました。
馬鹿か・・・!と思わず絶句してしまいましたよ。しかたないよね。

で、ポテト揚がるのに少し時間がかかるので店内に誘導した後、社員の方が微妙に怒り気味で対応してました。(冷やかしと思うから今後そういう事はやらない様に~とか)
しかたないよn(ry

でも自分もちょっと怒られたのは少し理不尽だと・・・。
(ああいうのはまともに対応しなくていいのよ。と少しイライラしてる風に言われた。)
怒られたっていうか、イライラの延長みたいな感じだが。

今日は友人と一緒にきのこワンダーランド&ミラノ展に行ってきました。
最初はきのこワンダーランドを見に博物館へ。

入ってすぐきのこタペストリーとぬいぐるみ(?)がお出迎えです。

kinokowonderland.jpg


そして仁王シメジと一緒に撮れる(人間の顔が切り抜かれたやつ)やつに顔をはめて撮影(笑)

niousimeji.jpg


↑変人
ああ、リアル仁王シメジが見たい・・・。

そいでもって中に・・・。
思ったより人が全然いなくて少し寂しい気もしなくもなかったが、見る分には人が少ないほうがいいのでうはうは言いながら見てまいりましたよ。
やっぱりベニテングダケ可愛い・・・(´∀`*)

そしてついで?だから常設展示のほうも見ることに。
自然と歴史と海洋生物陸上生物、植物、街中の鳥たち、虫たち・・・とかその他もろもろ。意外と広かった!
そして本命きのこより歴史のほうでワーキャー言う自分・・・。
剣最高。戦国時代最高。でもきのこも最高。あと鳥の剥製とか蛙とか可愛かった。

あんだけ見れて¥150はなかなか安いなあ・・・。また行きたいです。


そしてお次はミラノ展見に美術館へ移動。

・・
・・・
人多!!!
何じゃこりゃ!
そして知ったかぶってる人がいてイラついてました(こころがせまい)

絵は
アンドレア・テマーニャの『海神たちの戦い(左部分)』『酒樽の前のバッカス祭』(版画ってマジですか)
レオナルド・ダ・ヴィンチの『レダの頭部』(あれをチョークで描いてるって・・・!)
ロンバルディア地方で活躍した北方の画家『手に帽子を持った少年の肖像』(基礎演が同じ人にちょっと似てる(笑)いやそれはなくても普通に好きです)
フランチェスコ・グァルディ『古代ローマの遺跡を配した建築の奇想画』(色が好き)
ジョヴァンニ・セガンティーニ『水飲み場のアルプスの雄牛』(横にあったギャロップの方もでしたが、動物と草木がすばらしかった)
ルーチョ・フォンターナ『空間概念(夜)』(上から塗ってるというのは分かるんだが、まるで切り抜いてはめ込んだかのような、奇妙な感じが好きです)

あと同時開催の「江戸絵画の楽しみ」も見てきました。
こっちは目録ないのでメモった分しか明確じゃないのですが、入った直後の絵も素敵でした。鳥可愛い。
メモった分は
渡辺華山『黄雀窺蜘蛛図』
谷文晁『月に芦図』
森狙洗『月下猿図』
がよかったです。
特に『月に芦図』が好きです。月に絡まっていくかのごとく力強く描かれた芦が印象的でした。


なかなか出費多くてお金なくなったけど楽しかったです!
蝋ちゃん、付き合ってくれてありがとう(´∀`)ノ

【中国】一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒

中国の消費者に対して、一緒にお酒を飲みたい三国志の英雄を聞いたところ、回答が最も多かったのは「張飛」。次いで「諸葛亮」「関羽」と続いたが、両者の回答数はそれぞれ「張飛」との回答数の半数程度にとどまり、「張飛」と一緒にお酒を飲みたいと考える人が全体の3割を超えた。そのほか、「趙雲」「曹操」なども比較的多くなった。以上5人のほか、トップ10までには、「周瑜」「劉備」「呂布」「魯粛」「張遼」がランクイン。(サーチナ・中国情報局)

BY Yahoo!ニュース

私は酒飲まない(っつか未成年)のでどうとは言えないけど、張飛とだと機嫌を損ねさせて殺されそう・・・(笑)
(はじめ(劉備と義兄弟の契りを結ぶ前)酔っ払って鶏やら人やら殺してたし・・・。吉川三国志だけ?)


あと三国志占いあったのでやってみました

あなたは
まんちょう はくねい
満寵 伯寧

呉、蜀を苦しめた魏の名軍師!
関羽に包囲された曹仁を助け、関羽を敗退させる!
曹操死後も、呉軍を度々撃退する!

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負する裏で支える優秀なアナリスト だぜ!

ラッキー度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:
平凡それが一番大切じゃ!
水鏡先生曰く:
幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
マンガだけじゃなく本も読んだほうがいいですぞ!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
かなりの身体能力の持ち主だな!

インテリ度が一番低いのに軍師でいいのか・・・!


ここの五虎将軍Tシャツと五将軍Tシャツが欲しい・・・!(笑)
あと孔明キャップ可愛い・・・(笑)

そういえばSTOP劉備君買いました!
・・・STOP劉備君てJUNEだったの・・・?(作中そんな言葉がちらほら。)
確かに諸葛亮が無駄に色っぽいけど・・・。

あさってきのこワンダーランド展ミラノ展に行ってきます。
きのこまで無理言ってごめんなさい。まじでありがとう。
きっとものすっごいテンションで迷惑かけます。
恐らくハァハァ言ってます。

あと星の王子様買いましたー(´∀`)
ずっと読みたかったのですよ!最近帰ってくる時間が遅くて図書館いけないのでつい買ってしましたー。

友人たちへ>>
多分11時に千葉に集合なんで行く気がある人、もしいたらきてください(笑)
ちなみにメンバーは私と蝋ちゃんです。


いつも思うんだが授業中しゃべる人は外出るか後ろのほうに座っていただきたい。
自分が気にしすぎですか。

またしても虫歯が発見されたので歯医者行ってきます。
にしても多すぎだ。この間3本直したのに・・・。

あとやっとのことフォトショをインストールしましたよ。
3.0に変わったのでちょっと慣れるまで微妙・・・。
でも4.0にするので慣れなくても良いや。


ああ、あとまた露出狂がでた。
今度はコート着てた。やはり寒かったらしい(笑)

また書いてた物消えました・・・!ショック。


今日は友人がはるばる遠方から我が地元へ遊びに来てくれましたー。部屋がまるで豚箱の様で申し訳ない。

家ではひたすら無双をやってましたよ(笑)
2のバグ(目玉が飛び出る)を見せてもらい爆笑してました。
それからはずっと対戦モードでひたすら対戦。
プレイキャラはランダムでやってたら、二人してまろ(戦国の)だったりキモい親父どもだったりして大笑いでした。

あとついに4の猛将伝を見せてもらいましたー。
なんだあのOPは!もはや人間じゃない。あとヌンチャク脇に挟んでない(何)
立志モードでは、姜維にごくつぶし言われるために頑張って軍から離れてたりして無駄に頑張ってました(´∀`)

今日は何かものすごい勢いで一日中大笑いしてました(笑)


あ、帰りに猛将伝買ったよ!

20051113192700
リトル・グリーンメンですよ。
可愛さのあまりつい買ってしまいました…!

学校帰りに露出狂と遭遇してしまいました。
吃驚した!右側の暗がりから人が現れたと思ったら下何も穿いていやがらねぇ!!
自分、道を真っ直ぐ真ん前しか見ない癖があってよかったですよ。

こんな事がありましたが今日は弟の誕生日でした。
中学生の男が欲しがるような物が全然分からなかったのでお菓子をプレゼントしときました。

ぬおおおおありえねえ!書いたやつ全部消えた!!(大泣)

とりあえず意気消沈気味に覚えてる事書き連ねまーす・・・orz

土、日はうちの学祭でしたー。
私が所属しているサークルは中国語な為、中国茶&留学してきた先輩達が買ってきた雑貨販売&占いのできる先輩達が占いをしてましたー。
先輩や友人がチャイナ服を着てて非常漂亮!超可愛かったですよ!そしてスリットとかやばくてドキドキですよ!!

2日目の片付けも終了後、なにやらJ先輩(占いできる人)がA君にいろいろ伝授(A君がJ先輩の跡を継ぐらしい)していて、面白そうだったので見てましたー。
三国志の話になると反応し始める私と友人(笑)

そいや明日院生の方の実験協力してきます。テンパって妙なこと口走りませんよーに。

友人と一緒にブラザーズ・グリム見てきましたー。
今日が初日だったため、早めに行ってチケットを購入。しかし約一時間前に行ったっていうのに前以外ほぼ満席。仕方なく友人とは離れてみてましたー。
内容は微妙でした。可でもなく不可でもなく。
そんな中エンドロールのキャストの並びが気になって仕方ありませんでした(笑)
上から

ヤングウィル
ウィル・グリム
ジェイコブ・グリム
ヤングジェイコブ

の順だったんですよ!なんでお前等ヤングに挟まれてるんだ!(爆笑)

その後はロッテリアで遅目の昼飯を食った後、カラオケに行き…たかったんですが、50分待ちと30分待ちだったため断念。しゃーないのでパルコへ。
パルコでだらだらしてから、回転寿司屋で夕食(って言うより(私は)おやつ?)しましたー。4皿!
二人で冗談で食いに行くか?茶ぁ飲みまくろうぜ(笑)とか言ってたらだんだんマジで行くか?とか言うことになりました(笑)

今度はオーランド目当て(死)でエリザベス・タウンが見たいなぁ…。


いらっしゃいませ
ありがとうございます
少々お待ちくださいませ
かしこまりました
恐れ入ります
お待たせいたしました
申し訳ございません

覚えましたよ完璧に!がんばったー。(うちのバイト先は、あるカテゴリーごとにマネージャーさんにチェックしてもらう制度?があります)
前回は申し訳ございませんが出てこなくて、だめだったのですよ!
フツーにつかってても改めて言うとなると出てこないもんですねえ・・・。

そいや明日からマックでリトルグリーンメンのおもちゃが出ますよ!リトルグリーンメン超かわいいよね。ハッピーセット買ってしまいそうだ(笑)

明日は友達と一緒にブラザーズグリム見に行ってきまーす。

※マニアな事書いてるんで、そういうの苦手な人はスルーしてください。




おっそいなあ自分・・・。
でも誰一人殺さずクリアしましたよ。なんかいもなんかいもなんかいもスノウが死んだりしましたが、すべてリトライです。最終的にはスノウ、ツノウマに乗ってるのに後方に押し込んどきました。隣にはコルセリアがいつもいました。おかげでⅣ主との会話がぜんぜん見れてません(死)
なんというか、Ⅳの補足で、よーしⅣの謎はすっきり(ってほどでもないけど)。で、ラプソディアこれだけなの?みたいな結果になった気がするようなしないような。ヨーンにはものすごく驚きましたけど。
結局干からびた腕とアルジェの人形の結果ってあれだけなんですか?すげえ頑張ったのに・・・。
2周目のナレーターの声には正直笑いましたが(笑)芸が細かい(笑)

次は無双買おう・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 にっき, All rights reserved.

