
そういえば、キリコが
京劇の関やっ面(泥人形)とビーズのウサギもらった!(´∀`*)あと偶然出会ったおばあちゃんと孫二人組と仲良くなったよ!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

20060825091801
(8/24)
今日はいつもと違うスーパーに買い物に行きましたー。
見た目はそんなに広くないのに入ったら広くてビビった(笑)

しかもちょっとだけだけどいつものとこより安かったんだよー!
くそうでも面倒だから近場のまた行く。

んで夕飯は合同誕生日会だったよ!
何故か今年は私達の誕生日が五人も被ってて、一人一人は無理だよっつう事で合同です。

京劇の関羽面(泥人形)とビーズのウサギもらった!(´∀`*)

あと偶然出会ったおばあちゃんと孫二人組と仲良くなったよ!やっぱり現地人の中国語は早くてわからんたい(´Д`;)
日本語うまい中国人の友達に助けてもらたよ。

なんかもう訳がわからなくなってきたので日にち書きます。

(8/22)
今日は再びお金を換金すべく銀行へ行ってきましたー。
その後はお菓子やら買いにスーパー行って帰って三国話をしてました(死)

(8/23)
今日は授業後に老人ホームに行きましたよー!
一応福祉系で有名な大学ですからね!(私は違う学科だけど)

でも結局交流の時間なんか無に等しくて『え?これで終わり?』みたいな感じでしたよ(つД`)゜。*

つうか日々いっぱいいっぱいなためメール返せなくてごめんなさいorz

20060825012706
昨日一昨日とチーパオ(チャイナドレス)買いに古文化街に繰り出しましたー!

一昨日は朝古文化街に行って、みんなでチーパオ買うかオーダーメイドしてもらって(みんなが買ったからすげえ値引きしてくれたよ!)、ちょっと他の店見てからカルフールいきました。
そいや前はカルフールは新世界百貨て書くとか言ったけど。家楽副でした(死)
新世界百貨は入り口にでかでかと書いてあるから、それの中にカルフールがある、っつう扱いかも。

んでカルフールにあったワンピースが超可愛かったんですよ…!
バカ高かったけど(・∀・)つか服ほしい…!

あと指輪買ったー。マニキュアが欲しいー。

んで昨日は愛媛から来た留学生(?)と共に古文化街にいきました。

ぶっちゃけあまり仲良くなりたい部類ではなかっt(ryだけど先生から交流せよと言われたので仕方なしにご一緒しました。

んで私たちはは一昨日一緒にいけなかった方のチーパオを作るためまた同じ店へ行きましたー。
私は暗めな赤をオーダーしたんですが、黒も欲しくて黒買っちまいました。びば低物価。つかこの店安い。

んでご飯の後は勉強会やってました。

(とかいいつつ私はめっちゃ話をしてました/死)

20060820034201
今日は動物園と水上公園に行ってきましたー(´∀`)
超写真を撮ったよ…!
パンダ、パンダ!(゜∀゜)

結構広くて多種多様な動物がいたよ!あと動物の檻っつーか飼育小屋みたいなのに間違ったムーミンがいました(笑)思わずデジカメで撮ったさ(笑)

あと夕飯は狗不理(ゴウブーリ)ていう肉まんで有名な所へ行ってきました!
すげえ広くて高級感溢れる所で自分ら焦ってましたよ(´Д`;)

あと今日は後輩くんの誕生日でした。おめでとーう!

今日、ネットで広いこうさぎを接続しなかったんだけど回復しました!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

20060819103920
間違えて全部消した…!orz

記憶をたどりつつ…。

今日の授業後はお茶屋さんにいきましたー!白牡丹探してて、あったから嬉かったです(´∀`)
あ、みんなのお土産、工芸茶?(お湯の中で花が開くやつ)にしようかと思ってるんだけどいいですか?ほしいのあったらメールかコメになんか書いていただけると嬉しいです。
古文化街に諸葛扇とかもあったよ(笑)

夜はこっちの学生とスポーツして遊びましたー。バドとバスケやったよ!すごいみんなうまくて吃驚したよ!
んですげい優しいんですよ…!私何もできなくて申し訳ない!(つД`)゜。*

20060818020901
添付は激甘レモンティーに描いてあったパッケージ。

16日は授業の後に古文化街とカルフール行ってきました!
カルフールて新世界百貨って書くっぽいよ!(何このテンション)

古文化街はすげぇ好みな町並みで、うっはうはでした(´∀`*)模造刀とか売ってたよー…!
あと泥人形とかすごかった!三国志とか水滸伝とかあったよ!
三国志と言えば諸葛扇(黒)があったりしました(笑)

カルフールでは、他のみんなはスーパーに行ったのですが、私と友人一人は雑貨ぽいとこみて(水色のハム太郎とか羽の生えたモノクロブーとか売ってた/笑)マックに繰り出してました。すげぇ緊張した…!

んでその後はカラオケ行ってきました…!
みんな歌うめぇー!!以外と日本の曲もあってびっくりしました。

ただ、何故かアニメの主題歌は多かったよ。そしてその気がなくても下に括弧でアニメのOPとか書いてあったよ。リライト歌ったよ。聖少女領域あってマジビビったよ(笑)

そういえばなんとついに病院のお世話になってしまいましたよ…!熱中症と貧血と軽い尿道炎(尿道炎て自分…!)ですって!水飲みまくれて言われたよ。
とりあえず薬で治療中です(・∀・)

昨日はは授業と歓迎式をした後、だらだらしてみんなでトランプして絵を描いて晩飯食って暴露トーク大会…(笑)

あとはみんなを考察とか恋バナ(私は聞き役)やらしてましたー。

コンタクトインで爆睡しました(゜∀゜)(死)

つかまだ携帯使えねぇんだけどォォォオ!!
一日しか使えないってどういう事さ!(`Д´)

とりあえず昨日はこっちの大学の方と学生証の写真撮影アンド先生のお使いで市場に行ってきましたー。

二人乗りで。(前中国の学生私後ろ)

チャリ怖ェェェエ(´Д`;)
しゃべる余裕もなにもないですYO!

でも楽しかったです。
みんな日本語超うまいよ!

夜中は先生と学校近くを探索です。
そこでは去年うちの学校と交流を持った、名前に諸葛孔明の葛の字が入った方(反応のし所が間違ってるよ)がご一緒してくれました!またしてもいい人…!(つД`)゜。*

あとバスに乗ったよ!先に金を払っていつでも降りろ方式で、バスカードぽいのもありました。

ネカフェとカラオケの場所を確認してスーパー寄って帰宅。フルーツアイスはうまかったです(´∀`)

油たんまりな料理の所為で早くも太った模様(・∀・)

…orz

なんか接続できないとかになってずっと送れなかったんだけど回復しました!!

20060813023301
北京についたのは八時くらいでしたが、それから二時間とかバス乗って天津着いたのは真夜中ですた(・∀・)

圏外で泣きたくなってたら設定変えれば使えました…!これでちゃんとメールも届くよ!
良かった!

20060812152702
まだ出発できてません…orz

一時間たちましたよー(´Д`;)
写真は雨の中逃げる人。

20060812135401

夏バテかなんかで超気持ち悪い!頭痛い!
中国まであと少しやないの!(´Д`;)

じゃーよう、うぉーorz

海外対応のにしてみたー!けどえらい使いづらいです…orz

7月はキリコは、鎌倉で大きい胴体と、写真と、鎌倉で大きい頑張りたいなどつけていいですか・・・orz
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

ガチャピン&ムックカフェだと・・・!

8月なんていねえよ!9月までやれやコラ!

嘘ですごめんなさいもっと長い期間やってください行列できてても何時間でも待ちますから・・・!


ちくしょーーーううわああああん(つД`);;

愚痴愚痴愚痴愚痴

自分日記書かなさ杉だよ・・・!
7月27,28に鎌倉行って来ました!写真編集やら頑張りたいですYOー。

で、ですよ。携帯につけてたスナフキンの胴体がぶっ飛んで首(と耳に当ててる貝殻と手)だけになってました・・・!



泣いていいですか・・・orz

今日、キリコが
こないだ買ったスナフキンのキーチェーンを携帯につけていたら、落とした拍子にブレイブストーリーが 欠 け た !
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 にっき, All rights reserved.

