
20050825131500
バスまで間違えて(英国研修の失敗を生かして運転手に道を聞いたところ、回送バスで近くのバス停まで送ってくれました。助かった…!)しまったので、無理矢理一番見たかったものを短くしちゃあこの旅の意味がない!っつーことで電車を遅らせれっつごーとぅーAOBAJO!!

遅らせても足りんかったですよ!
とりあえず先に政宗像を写真に納めてから近くの鬱蒼としたところへ。そこで見たことないトンボ?はっけん。
真っ黒で、物にとまる時、蝶の様に羽をくっつけてました。何ていう名前だろう…。

で、そのあと資料館へ。

最 高 !
感動して涙が…!(つД`)。゜*

『信長から遅れて三十三年、秀吉から遅れて三十年、家康から遅れて(たしか)二十年。
それでも彼は英雄だった…。』
(つД`)。゜* (悪いが例えじゃなくてマジ泣きです)

そして進むと実弾で凹んだ鎧が!!!!江戸時代の伊達家の正装がっ…!!うおーー!(ここでも泣き)
んでもって政宗直筆の文がーー!!刀がーー!!輿入れ道具がー!!(´Д`*)
とかやってたらシアター見損ねた(しかも集中しすぎて係員が声かけてんのに気付かず/死)

シアターは、取り壊された(?)本丸の位置~と説明を受けたのち、片倉小十郎景綱(たぶん景綱の方だろうと思)と伊達政宗のコントからスタート。その後もちょこちょこ入る小十郎の言葉に笑。

小「政宗様が天守閣をつくる、という噂がありましたな」
政「誰だ、そんなことを言ったヤツは」
小「…お昼のワイドショーで(ボソッ)」
とか。話してること、というより小十郎の声の人がおもしろい(笑)

で、まだ見おわってない展示物を見てたら時間が…!
あ、あかん、二時間じゃあ足りない…。でも次の(電車)は逃せない…くっ!

と泣く泣く帰りました(つД`)。゜*
笹かまぼこを土産に買ってこうとしたら、冷蔵庫に入れないかぎり二日くらいしか…。マジデスカーorz

仕方なしに頼まれてた宮城限定キティを購入して次の目的地花巻へ。
スポンサーサイト




男性用化粧品を探すなら http://www.mladickrealty.com/100939/100968/
【2008/11/19 03:45】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

