
【中国】一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒

中国の消費者に対して、一緒にお酒を飲みたい三国志の英雄を聞いたところ、回答が最も多かったのは「張飛」。次いで「諸葛亮」「関羽」と続いたが、両者の回答数はそれぞれ「張飛」との回答数の半数程度にとどまり、「張飛」と一緒にお酒を飲みたいと考える人が全体の3割を超えた。そのほか、「趙雲」「曹操」なども比較的多くなった。以上5人のほか、トップ10までには、「周瑜」「劉備」「呂布」「魯粛」「張遼」がランクイン。(サーチナ・中国情報局)

BY Yahoo!ニュース

私は酒飲まない(っつか未成年)のでどうとは言えないけど、張飛とだと機嫌を損ねさせて殺されそう・・・(笑)
(はじめ(劉備と義兄弟の契りを結ぶ前)酔っ払って鶏やら人やら殺してたし・・・。吉川三国志だけ?)


あと三国志占いあったのでやってみました

あなたは
まんちょう はくねい
満寵 伯寧

呉、蜀を苦しめた魏の名軍師!
関羽に包囲された曹仁を助け、関羽を敗退させる!
曹操死後も、呉軍を度々撃退する!

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負する裏で支える優秀なアナリスト だぜ!

ラッキー度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:
平凡それが一番大切じゃ!
水鏡先生曰く:
幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
マンガだけじゃなく本も読んだほうがいいですぞ!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
かなりの身体能力の持ち主だな!

インテリ度が一番低いのに軍師でいいのか・・・!


ここの五虎将軍Tシャツと五将軍Tシャツが欲しい・・・!(笑)
あと孔明キャップ可愛い・・・(笑)

そういえばSTOP劉備君買いました!
・・・STOP劉備君てJUNEだったの・・・?(作中そんな言葉がちらほら。)
確かに諸葛亮が無駄に色っぽいけど・・・。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

