
蝋ちゃんから連想バトンが届きましたので、回答したいと思います。


次の言葉から連想されるものを答えよ!


1.恋→どうにも煩わしいもの。大概周りも相手も迷惑。よく子供の頃に『変』と書き間違えられたりする。

2.愛→確かにあるはずなのに信用できない物。不安定。というか本来は言葉にできない物だと思う。

3.人→怖かったり愛しかったり汚かったり。

4.友→いつも迷惑かけて申し訳ない。そしてありがとう。

5.月→やけに大きく見える月を見るとカメラ片手に公園に出てみたくなる。

6.陽→まぶしい。暖かい。焼ける。

7.父→同属嫌悪。

8.母→同属嫌悪。

9.兄→よくも悪くも似てると思う。仲はいいですよ。

10.弟→最近反抗期。でも仲良いですよ。

11.夢→あやふや。纏わり付くもの。追い詰める物。羨望の的。

12.現→夢のようで夢じゃない物。時々逃げ出したくなる。

13.死→待ち望んでいる物であり、まだ欲しくない物。一つの区切り。

14.生→ナマモノ。魚。腐っていくもの。

15.光→まぶしい。色彩。

16.闇→心が静まると思いきや恐いのか何なのか分からないが心が高揚するもの。

17.想→xiang(中国語のピンイン)

18.間→風が通り抜ける。

19.空→届かないもの。空っぽ。空ろ。蒼穹。

20.雫→努力。水。ポタリ。瞳。

21.次に回す人10人→きりぼし大根、彩音さん、那岐さん、空呼さん、暇つぶしにでもどうぞ。
スルーしても全然かまいません。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

