
クリスマスイブですね。今日は母の展示物を見に横浜へ行ってきました。

なんていうか、お手を触れないでください、って書いてあるのに触られるのは仕方ないとしても、いろいろ壊れてるのはどうよ。
妖精の羽は折れてたり外れてたりするは、トナカイは飾らなかったのかなと思ったら倒れて綿に埋もれてるはでひどいひどい。
個展ってわけじゃないからそうなるのは仕方ないかもだけど、最低限のモラルくらい守って頂きたい。と思うのは贅沢ですか。

その後は中華街へれっつごー。
遅い昼飯として小龍包を食いに『上海豫園小龍包館』へ行きました。
うまかったです!翡翠小龍包を土産に買って、バラ茶と菊花と雪茶を買って帰りました。

まーた時間なくて関帝廟行けなかった!!!
今度こそは!今度こそはーーー!!!
スポンサーサイト




小龍包と小籠包!
『龍?』『籠?』
どちらが本物????っと言うことで
HPやプログ調べてます。
今のところイーブンです
はて?美味いのは変わらないんですが(笑)
【2006/01/02 22:34】 URL | izuminia #-[ 編集]
どれだけ遅い返事だよという感じですが、はじめまして。

どうなんでしょう??龍は日本語で籠が中国語とかですかね?
自分が食べたところの店の正式名称(?)は『小籠包館』でした。
確かに(笑)でも気になるところです(笑)

頑張ってください!
【2006/01/09 05:07】 URL | 龍月 #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

