
はい今日はバスに揺られてどんぶらこ(違)スポーツ大会でしたー。
大縄跳びと馬飛びリレーと大玉送りと玉入れやってきました。
競技自体は疲れなかったんですけど、待ち時間が疲れた(´Д`;)

大縄は20回も飛べたので、おっ!いけたんじゃね!?とか思ったら上には上がいました…40て…自分等文系サークルです。無理です。

馬飛びは、自分が馬になった後、自分が飛ぶのかと思ったら、一人がひたすら飛んで、みんなが必死で先回りして馬になるとかいう以外と簡単そうでハードな競技でした;
しかもBGMはマリオのパロ(?)で、必死に馬になりに走ってたら『止まらないかもねBダッシュ!』が流れてきて、危うく笑うところでした(笑)

大玉送りは組の全体競技で端の人が転がしてきた玉を上に持ち上げ横に運ぶ、というような競技だったのですが、本部の説明不足で、情けないやらなんやらなことが…(´Д`;)
一番早くに端から端まで行った玉に私たちの組は大騒ぎしてたんですよ。(他の組に負けてたからなのかどうかわからんが)
一番端まで行った玉に誰も見向きもしなかったんですよ。
止める人などいなく、あてもなく転がっていく玉。
わーきゃー騒ぐ横の某部の人々。
2回目を始める他の組。

・・・。

えっ!!?(´Д`;=´Д`)

慌てふためけど玉は遥かグラウンドの端っこまで行ってましたさ。
がんばったのに!!!(泣)とか思ってたらアナウンスが入りもう一度説明しなおす、とのこと。
結局全ての組が間違っていたらしい。
きちんと説明しろよ・・・!(つД`)゜。*

玉入れは別の組の籠が壊れて仕切り直し。
その間友人が同じ色の玉(玉が組の色、じゃなくてカラフルだった)を集めていたので手伝う(笑)
そして再び玉をひたすら投げました。



帰りのバスでは運転手が「道間違えたかなぁ・・・。」とかつぶやいてめちゃくちゃ細い下り坂道(木々に覆われており薄暗い)に突入(違)したり、そこで大型(?)トラックとギリギリすれ違ったりしてました。
でもこういうのは大好きです。よくわかんないところや獣道に迷い込むのはドキワク(何)です。きっとすごい笑顔だったと思われます。
もし来年も行ったらまた迷って欲しいです。←すごい迷惑。





今まで疲れて力尽きていたので実はこの日記は31日書きました(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

