
本日は忘れ物をした所為で、家から駅まで20分弱を1.5往復しましたよ。全速力で(泣)
おかげで20分位の遅れで着きました。

で、その遅れた理由のブツを使って3限目は発表でした。思い出したくもないので、割愛させていただきます。

その後は中国語の課外まで待機。その際友人が三国志トランプなるものを持ってきてくれたので、二人で武将の名前の中国語読みを調べてました(笑)
曹操と馬超(Caocao he Machao ちなみにトランプを上から一枚ずつ取ってった結果、曹操の次が馬超だった)って言おうとしたら、二人して間違えて曹操の馬超(Caocao de Machao)とか言っちゃいました。
まずいまずい(笑)
私の中で印象に残ったのは司馬懿(Sumayi)スマイです。スマイ。なんか笑えます。
曹丕はCaopiでしたツァオピー。ピーが可愛い(笑)
あ、Caiyin、孟徳はmengde(四声二声)でしたよ。調べるの遅れてごめん;


我們是呆子(私達はバカ(間抜け?)です)が何か?




そいや友人のとこで書いてあったソンディ・テストをやった結果↓(もう一回やった)
------------------------------------------------------------
性衝動 +0タイプ
ある特定の人への盲目的な愛情表現型。個人的な愛情欲求が高まり、それが満足できないので、かえって積極的なアプローチも、受動的奉仕もできない。


発作衝動 0-タイプ

非現実的な空想世界への逃避型。編理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。


自我衝動 *0タイプ

常にどうかしなければならないと考えている強迫自我型。社会的に許されない欲求と、これを規制する欲求とが同時に存在し、繰り返し同じ問題で悩む。自己愛と理想を求める心との間で、どちらとも決められない。


接触衝動 00タイプ

他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。愛の対象や心の中の観念などのすべての対象が、本人には無意味に感じられ、世界との接触を失って、固着、執着、離別、探求のどれもしなくなった状態。


一番上と一番下は同じだけど、真ん中2つがどちらも悪い方に変わっちゃったよ(´Д`;)
最初は真ん中上は「道徳的でありたいと願う、最も典型的な善のなんちゃら」で、真ん中下は「全てをすることが可能でありたいと思う反面、全てをやりたくないとも思うので、実際何の害もない」みたいなのだったのに・・・。


ちょっと前に社会心理学概論でお笑いの話になって、友達と机に書いた落書き。無性に気に入ったので携帯で撮ってみました(笑)

見えづらいけどアンガールズです。
ungirlss.jpg

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

