
本日は大学の宗教行事「盂蘭盆会」と「接心会」へ行ってきました。
基本的に仏教の歌は好きじゃないんですが、今日歌ったの「魂まつりの歌」は伴奏が素敵でした。

盂蘭盆会も終わり、次は本命(笑)接心会(食事会)へ。
サークルの人たちとまったり話をしつつ、後半は先生のところへ話をしに行ってたり。
なんとそこで学長様とお話してしまいましたよ・・・!
ものすんごく緊張して上手く舌が回らなかったりでやばかったですよ。

料理は美味しかったです(特にフルーツ!)(´∀`)
しかし私と他友人達とで残飯処理をがんばっていたので、もう腹が痛くて痛くて仕方なかったです(死)
もうマカロニサラダは食いたくない・・・。

腹痛でヨロヨロしつつ、皆で中国語のお勉強会in学食。Zheの発音や声調が訳わかんないです。
ていうか今まで中国語サークルの人達は、皆テストの点数が80点↑とかいう話を聞いて、何かもうやる気を通り越してダル気しか沸いてこない(死ね)

そういえば実験とバイトが重なる可能性が出てきてしまった・・・。
まあ何とかなるだろう・・・と願いたい。


そういえば蝋ちゃんのブログに書いてあった「ミュージカルバトン」の意味がわかったので(ごめん、なんだろうそれとか思ってた/死)書いてみる。

■Total volume of music files on my computer
…(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

35MBくらい?殆んど音楽素材のサイトさんの曲。

■Song playing right now
…(今聞いている曲)

今現在は何も聞いてないけど、最近は友人に借りた「シロクロニクル(PlasticTree)」を聞いてます。
ずっと借りててごめんなさい;火曜日持ってきます。

■The last CD I bought
…(最後に買ったCD)

「初花凛々(SINGER SONGER)」
アルバムが欲しいけどお金がありません(泣)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
…(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これは決められないですよ・・・!
Coccoの曲殆んど・・・ってだめですか。
私の青春時代はCoccoに支えられてたので、なんとも決めがたいんですが。

んー「遺書。」「海原の人魚」「Raining」(Cocco)ははずせないです。
あとは「K」(BUMP OF CHICKIN)とか。
笹川美和とか奥田美和子とかいろいろいろいろ。無理。決められね。

■Five people to whom I'm passing the baton
…(バトンを渡す5人)

5人もいませんよ・・・。
那岐さん、彩音さん、きりぼし大根(ほんとにこれで良いんだな?良いんだな?これにしたからな)ちゃん。もしよければ受け取ってください。
そらこさん、またブログかなんかやってて、もしよければ受け取ってください。


お題サイトぐるぐる回ってたら好きなのがあったので、テスト終わったらやってみようと思います。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき, All rights reserved.

